2014年7月15日号「健康ジャーナル」にゴッテス・マジックシートが紹介され、特別インタビュー「商品開発秘話」が掲載されました。

健康ジャーナル

健康ジャーナル【2014年7月15日号】


【インタビュー】「統合美」をテーマに美と健康を追求し、4年の歳月をかけて研究開発して完成した「ゴッテス・マジックシート」について、ゴッテス・フレッシュアップ・ビューティー代表の富川祐美子氏に聞いてみた。

──まず、はじめに富川代表のプロフィールを聞かせください。

私は、エステティック美容界に入り、様々なエステ分野、化粧品分野、メディカル分野についての学びを深めるために1982年渡仏を決意し、エステテッィク発祥の地フランスで、フランスエステの全般を熟知しました。その後アメリカ、ベルギー、ロシアなどへ短期留学し、各国の美の知識人や皮膚科医との交流を深めつつ美学のノウハウを学び、世界各国の国際ライセンスを数多く取得してきました。
日本、海外においてエステティック全般におけるテクニックや化粧品、心理学を含む諸分野の理論等、エステティシャンの指導育成を行っています。将来日本国内にこのような分野の美容医学を確立するべき、幅広く啓蒙活動させていただいております。

インタビュー

特別インタビュー商品開発秘話


──富川代表の美容理論に関して。

現在は、外面美学の時代は終わり、美の究極とする精神性と美を統合し、女性が真に輝き、内なる女性性に気付いて、自己の魅力を最大限に引き出していくことをテーマとして、世界に通用する本物のビューティセラピスト育成に力を注いでいます。

──マジックシート販売の経緯は。

美の世界において、高価な化粧品や美容機器による対処はもう限界を感じ、体の芯から若返る何か良いものはないかと考え、いろいろ探索してきました。「美」は「健康」という土台がないと成り立たないと確信し、4年間に及ぶ研究開発の結果、マジックシートが完成し、販売に至りました。

──マジックシートの特長は。

簡単にいうと、「心」と「体」の美と健康を推進させる複数のエネルギーをコラボさせたシートです。

──もう少し具体的に。

体調を整え、気持ちを前向きにさせてくれる画期的セルフケア製品です。特殊活性化セラミック、レア・アース、酸化チタン、備長炭等の微粉末を混合発泡させ生地(カシミア、ウール)に熱融着させたものです。

──このマジックシートの評判は?

昨秋の「ダイエット&ビューティー」と今春の「健康博覧会」に出展したところ、大変ご好評をいただき、展示会直後から販売を開始する運びになりました。

──販売ルートに関して。

現在、エステ業界へは業務用を主体に直販しております。また、整体マッサージ業界や介護福祉分野へは販売代理店経由で販売しております。そして、この8月からは大手通販でも販売を開始致します。

──販売目標は。

まずは国内販売に限定し、年間売上5,000万円を目指しております。

──今後の展開について。

既に海外からも引き合いが来ており、海外展開も検討中です。

「マジックシート」は生活雑貨分野で拡販を進め、8月に発売予定の「メディカルシート」は医療機器として普及を図りたいと思います。現在は美容分野が主体ですが、今後はマッサージ、介護福祉の業界にも活動を展開し「統合美」を追求してまいります。